スイングの上達にブルーベリー!?

  • 2012/03/20(火) 00:45:30

しばらくまた途絶えてしまいました。
道具もある程度揃ったし、まぁいいかななんて思ってたり。
寒いのでラウンドはご無沙汰ということもありましたし

そんなこんなでゴルフはとんとやってないのですが、
春に向けてまた打ちっぱなしから始めてみようと画策中。
さっそく体力づくりだー、と思って腹筋なんぞやってます。

そしたら傍らの妻がひとこと。
「体きたえるよりも目を良くしたほうがいーんじゃない?」
そーなんです、私は極度のド近眼。
ボールを見失うこともしばしばなんです。
では眼科でも行くかとおもっていると、病院嫌いの妻は
コーラばっかり飲んでないでまずは食べ物からきちんととれと。
ブルーベリージュースをすすめられました。

いやいやこんなのはプラシーボではないかと思ってたのですが、
ネットでいくつか文献を調べてみるとなるほど、
ロドプシンという目の中に必要なタンパク質があって、それを
アントシアニンというものが、増やすことを助けてくれて、目のショボ付きやかすみを
防ぐ役割(?)をしてくれるらしい。

ふーん、これでスイングとかもうまくなるのだろうか。
と思ってブルーベリージュースを飲み続ける日々です。
効果は春にラウンドした時にご報告!




ゴルフクラブ 新・ゼクシオ

  • 2011/11/22(火) 14:03:40

TVCMでも盛んにやってたダンロップのゴルフクラブです。
弾道が強く、パワーが必要なシーンにはオススメですね。
クラブ評価も全体的に高いです。



このゴルフ用品の詳細はこちら

メンズキャディバッグ(2011) N100 QQ1150

  • 2011/10/20(木) 13:33:50



久々の更新です
ここでは初めてゴルフバックをご紹介します。
そろそろ2011年の秋冬モデルが各社から続々と発売となっていますが
中でもオススメなのがこれ!
一見派手に見えますが、ブラック基調のシックなイメージが
長く使えそうで、普遍的なベーシックモデルとしての存在感があります。ノンスリップ加工で、持ち運びもしやすそうです!

このゴルフ用品はこのサイトでチェックしました!